本文へジャンプ

 

  美肌と基礎化粧品の「美肌作り教室」



 美容のことや色々な事を思いつくままに


    2009年 4月


2009年4月8日
心の美容

「河村 京子 著書より」

言葉の力

人生は言葉のレストラン”この言葉を聞いたとき、大変感動したことを覚えています。レストランで、カレーライスを注文するからカレーライスが運ばれてくる。
サンドウィッチを注文したのにカレーライスが運ばれることはありません。それと人生は似ているようです。

“言葉のレストラン” メニューは大きく2つに分かれます。

プラスのメニューとマイナスのメニューです。

普段からプラスの言葉を多く使い、人にプラスの影響を与えている人にはプラスが運ばれ、マイナスの言葉を多く使い、マイナスの影響を与えてしまっている人にはマイナスが運ばれる。

すなわち、自分が注文していたものが運ばれてきます。

あなたは人生の中でどちらが多く運ばれてきていますか?

私たちは言葉で人を幸福にすることも、不幸にすることもできます。言葉をどう使い分けていくかで、人生は大きく変わってくるのではないでしょうか。

「もっと良くなりたい」「もっと幸せになりたい」
そう思いながら、あなたはその逆をしていませんか?
愛、感謝、優しさ、思いやり・・・。

目には見えないかも知れませんが、そういう力を信じ、大切にすることも
素敵な人生への第一歩だと感じています。

---------------------------------
言葉のレストラン・・・私も感動!



goiken tyoudai ね


あなたのご意見をお聞かせください。
日々の励みにします。

Q 1.

ご意見

Q 2.

あなたの気になる基礎化粧品は何ですか?
レポートして欲しい商品はありますか?


お疲れ様でした。「送信」ボタンを押して回答を送信してください。